キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[全館] ジャパンナレッジLibの学外利用期間延長について

 データベース「ジャパンナレッジLib」について、 新型コロナウイルス感染拡大に伴う
臨時措置として7月31日までの期間限定で学外からの利用が可能となっていましたが、入
構制限が続いているキャンパスがあるため12月31日まで延長することとなりました。
ただし、同時アクセス数50は終了し、8月1日以降は学内学外含め1アクセスです。
 専用IDでの利用となりますので希望の方は、下記によりお申し込みください。
 なお、すでに学外利用の申し込みをされた方も、改めて申し込みをお願いします。

                   記

対  象:本学教員および学生(本学ドメインのメールアドレスをお持ちの方)
申込方法:メールにて以下の内容を送信
     件名:ジャパンナレッジ学外利用
     本文:氏名
        所属キャンパス
        教員・学生の別
        学生番号(学生のみ)
     ※本学ドメインメールアドレスから送信してください。利用に必要な情報を
      返信します。受付時間は平日9:00~17:00です。時間外の申し込みは翌
      平日の受付となります。

申 込 先:学術情報室学術情報管理グループ(cat-lib@j.hokkyodai.ac.jp
 
※契約機関向けの特別措置です。ID・パスワードが外部に漏れることのないようご注意
 願います。他者へ知らせることはしないでください。
※同時アクセス数は1です。
※学内からは、従来どおりID・パスワードの入力なしで利用可能です。

               照会先:学術情報室学術情報管理グループ 
                   TEL:011-778-0287        
                   E-mail:cat-lib@j.hokkyodai.ac.jp

2020年7月31日作成


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript