キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[釧路] 「ビブリオバトル2013首都決戦」釧路キャンパス予選会のお知らせ

更新日:2013年7月26日

最近耳にすることが多くなった「ビブリオバトル」とは,ゲーム感覚を取り入れた新しいスタイルの「書評合戦」です。
ビブリオバトラー(発表者)たちが,おすすめ本を持ち合い,1人5分の持ち時間で書評した後,バトラーと観客が一番読みたくなった本,「チャンプ本」を決定します。
小学校や中学校でも盛んになってきているこのイベントに,ぜひ発表者として,または観客として参加してみませんか? なお,チャンプになった人には,賞状と,副賞として図書カード(3,000円分)を差し上げます。
今年は以下の日程で「予選会」を実施します。
◆日時:平成25年8月8日(木)17:00~19:00
◆場所:釧路校図書館2F特設スペース


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript