キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[全館]「書評コンテスト2014」作品募集

本学図書館には約100万冊の蔵書があります。
その中からお気に入りの1冊を探して書評を書いてみませんか。
学生の皆さんが読書により興味を持ち、図書館を積極的に活用することを期待して「書評コンテスト2014」を開催します。
応募者全員に参加賞として500円分の図書カードを差し上げます。たくさんの応募をお待ちしています。

■応募資格
本学学生(学部学生・大学院生・留学生等)

■書評対象図書
原則として本学図書館所蔵の図書であること。
ジャンルは問わない。ただし、マンガ、写真集、雑誌等は除く。

■応募締切
2014年11月28日(金)

■審査
書評コンテスト審査委員会で厳正に審査します。

■表彰
優秀賞:若干名
賞状および副賞(図書カード20,000円)

佳 作:若干名
賞状および副賞(図書カード5,000円)

■応募要領
書評には、書籍の内容紹介や感想だけでなく、批評・評価が必要です。
書籍全体の内容・意図を把握し、論点を整理したうえで、客観的な論評をおこなってください。

1.字数は、1,200字~2,000字とする。

2.応募方法
(1)電子ファイル(Wordまたはテキスト形式)をメールに添付して提出すること。
(2)作品の冒頭に、氏名・キャンパス・課程・学年・学籍番号・連絡先(メールアドレス・電話番号・住所)、書評タイトル、対象図書の書名・著者名・出版社を記載すること。

3.応募先
(1)メールアドレス:somu-lib@j.hokkyodai.ac.jp(@マークを半角に直してください)
(2)件名:書評コンテスト応募
(3)本文:氏名を明記すること。

4.その他
(1)応募点数は1人2編まで可。ただし、受賞は1人1編とする。
(2)応募者自身のオリジナルな未発表作品とする。
(3)入賞作品は、附属図書館ウェブサイトに掲載する。

タグ


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript