Search
By category
Detail search

[釧路]「トーク・イン・ライブラリー ~先生と語る~」を開催します

釧路館では,学生図書館サポーター企画として,1月15日(木)18:15~19:30に,釧路館内グループ学習室において「トーク・イン・ライブラリー ~先生と語る~」を開催します。このイベントは,釧路校の先生を一人お招きして,あるテーマでお話しいただき参加者と交流するものです。今回は芸術教育の富田俊明先生をゲストにお迎えし,「アートをめぐる2つの世界の話」と題して開催します。

ところで,みなさんは“アート”をどのようなものだと考えていますか? もしかしたら,“高級なもの”,“自分には関係ないもの”と考えている方もいらっしゃるかもしれませんが,富田先生は“アートは自分の中にある”とおっしゃいます。どういうことなのでしょうか?

この「トーク・イン・ライブラリー」は,「大学にはたくさんの先生方がいるのに,講義でしか関わりがないのはもったいない!」という学生図書館サポーターたちの思いが発端となって企画されました。普段はゆっくりとお話をすることのない先生に接することのできるまたとない機会です。事前に申込をする必要はありませんので,ぜひ気軽に参加してください。お待ちしています。

○開催日時:2015年1月15日(木)18:15~19:30
○開催場所:釧路館3階グループ学習室 ※当日は案内看板を設置します。
○ゲスト:富田俊明先生(学校カリキュラム開発専攻・芸術教育分野准教授)
○テーマ:アートをめぐる2つの世界の話

釧路館新着図書(ブクログ)


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

附属図書館利用ガイダンス教材

釧路館の紹介、使い方などを動画で公開しています。


附属図書館紹介編 ~釧路館~


附属図書館使い方編 つながる図書館 ~知の探究~


図書館資料の利用方法編 つかおう図書館
~ようこそHUE Libraryへ~

javascript