Search
By category
Detail search

[札幌] 【学生対象】レポートや課題作成で困ったことはありませんか?

前期授業が間もなく終了します。
みなさんは、今まさにレポート等の作成を一生懸命がんばっていることと思います。

・レポート、論文はどのように書けばよいのか?基本的な構成はどうすべき?
・レポート、プレゼン資料を作成してみたけれど、不安!提出前に誰かに読んで欲しい! 
・ゼミのレジュメ作ってはみたけれど、これでいいのかな?
・卒論のテーマが決まらない・・・
etc.
といった困り事はありませんか?
本学大学院生の図書館ラーニング・サポーターが一緒に問題を解決してくれます。
前期授業終了までの間、毎日13:00~17:00の間、図書館カウンターにて相談できます。

また、直接相談するのはちょっと・・・という方は、チャットでも気軽に相談できます!
方法は以下のとおりです。
1 大学教育情報システム(ユニパ)からGoogleに大学生涯メールアカウントでログイン
2 Google ハングアウトでhuelibsap@gmail.com(@は@に変更してください。)(図書館ラーニング・サポーター)あてにテキストメッセージ開始の招待状を送付する。
3 承認されたら、テキストメッセージを送ることができるように。チャットで相談スタート!

悩むより,GO!

実施期間:7月19日~8月6日

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript