Search
By category
Detail search

[札幌] 2-3月展示「#やってみた」を実施中です

2月・3月は「#やってみた」と題して展示を行っています。
世の中には奇天烈な発想で、頭の中で描くだけでなくそれを実現しようとする人がいます。
いろいろなものを作ってみた、いろいろな場所に行ってみた、変わったものを食べてみた等、さまざまな挑戦に関する本を集めました。
面白半分で読んでみたら意外と勇気づけられて、自分でも何かやってみようと思うかもしれません。

★展示図書の一部
#やってみた「Youtubeで授業/学級経営やってみた!」
オンライン教室は、すぐそこまでやってきている!

#作ってみた「ゼロからトースターを作ってみた」
トースターを「鉱石」から作ってみるという発想がもう想像を超えてます!

#住んでみた「命がけで南極に住んでみた」
ブリザード、ホワイトアウト、未知の生物・・・なぜそこに住む?!

2022年2月21日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript