Search
By category
Detail search

[札幌] 図書館イベント「遠い国の話を聞こう~フィンランドのクリスマス~」を開催します(公開視聴/オンライン)

2022年も終わりを迎えようとしています。皆さん、寒さに負けず過ごしていますか?
さて、来る12月といえば、クリスマスという一大イベントがあります。
いろいろな楽しみ方があると思いますが、附属図書館でクリスマス気分に浸ってみるのはいかがでしょう。

今回の附属図書館イベントは、クリスマスの本場・フィンランドをテーマとした『遠い国の話を聞こう』シリーズ最新回です。
講師としてお迎えするのは、フィンランド出身の北海道国際交流員、ヘンリクソン・アルミ様です。
フィンランドという国についてのほか、クリスマスの伝統的な文化についてお話をしていただきます。

フィンランドといえば、皆さんは何を思い浮かべますか。
クリスマス、ムーミン、サウナ……。
遠い国からやってきた方のお話が聞ける、貴重な機会です。
また、フィンランドは英語が使われている国でもあります。留学や、外国語の学びに関心がある方にもおすすめです。

講師とはZoomで繋がります。
プレゼンテーションルームのディスプレイに映すほか、オンラインでも参加いただけます。
ふるってお申込みください。

日時:令和4年12月9日(金)12:20~12:50
場所:図書館2階プレゼンテーションルーム
参加方法:(1)札幌館で公開視聴
     (2)オンライン
対象:本学所属の方
申込:下記フォームよりお申込ください。【受付終了】

〇詳細はこちら
ポスター

※画像クリックで拡大します

PDFはこちら


記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript