Search
By category
Detail search

[釧路] ビブリオバトル首都決戦2013・予選会報告

更新日:2013年8月9日

本好きの間ではすっかり定着した感のある書評合戦「ビブリオバトル」ですが,
年に1回行われる学生全国大会「ビブリオバトル首都決戦2013」に向けての予選会を,8月8日(木)17時から釧路館で実施しました。

今年は精鋭5名が集い,16名の観戦者が見守る中,いずれ劣らぬパフォーマンス(本の紹介)を見せてくれました。
投票の結果チャンプ本に選ばれたのは,川守田明日香さんが紹介した『ここは退屈迎えに来て』でした! おめでとうございます。

川守田さんは,10月に札幌もしくは室蘭で行われる地区決戦に駒を進めることになります(そこでも勝ち抜けば,11月24日に東京で行われる首都決戦に出場します)。
また,後期にテレビ会議システムを通じて行われる全学ビブリオバトルにも釧路校代表として出場することになります。
川守田さんの今後の健闘を祈るとともに,図書館としては,これからもビブリオバトルを開催して本好きが集う機会を設け,新しい発見や感動の共有を図っていきたいと考えています。

詳しい様子は釧路館ブログをご覧ください。

参加者写真

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript