Search
By category
Detail search

[旭川] イベント『図書館初心者を探せ!』を開催します

図書館初心者を探せ!

旭川館では、図書館の活性化や図書館利用のPRを目的として様々なイベントを企画しています。

今回は、図書館をあまり利用しない学生にも図書館の魅力や図書館を利用するメリットを少しでも感じてもらいたいということで、『図書館初心者を探せ!』と題して、お友達紹介キャンペーンを企画しました。

学生の中には図書館をほとんど利用したことがない方もいらっしゃいます。そこで、普段から図書館を利用している学生の皆さん、図書館に来館したことがない学生や本を借りたことがない学生を連れてきてください!

紹介してくれた方には特典として、その学生が本を借りた際には、1か月間の長期貸出券を贈呈します。

長期貸出件は発行から1年間有効です。学部学生の通常の貸出期間は2週間ですので、この機会を有効に活用してください。

○対象者(紹介者) 学部1年次生~3年次生 
○初心者(被紹介者) 来館したことがない学生または本を借りたことがない学生(学年不問)
○受 付 開 始 日 平成29年12月5日(火)
○貸出券配布期間 平成29年12月5日(火)~平成30年2月28日(水)
○貸出券対象資料 一般図書のみ1か月間の貸出

お問合せ先
北海道教育大学附属図書館旭川館カウンター
TEL:0166-59-1235
E-mail:asa-tosho@j.hokkyodai.ac.jp(@マークを半角に直してください)


記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript