キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[釧路]「レポート・論文の書き方」ベーシックセミナー(オンライン講座)を開催します

「レポート・論文の書き方」ベーシックセミナーを12月10日(木)に開催します。

前年度、前々年度も開催し、参加した皆さんからご好評をいただいているセミナーです。
今年度はZOOMを使ってのオンライン講座(岩見沢館と共催)になります。

新型コロナウィルスの影響で、ほとんどが遠隔授業となった今年度前期ですが、
課題の多くが「レポートの提出」となり、特に1年生の皆さんはレポートの
書き方に悩んだのではないでしょうか。

そんな悩みをプロの講師が解決いたします!

これからの大学生活に必要な知識ですので、ぜひ参加をお勧めします。
(卒業論文や小論文の執筆準備にも役立ちます。)

開催日時、参加方法、申込方法等については、次のとおりです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

【開催日時】令和2年12月10日(木)5講目(16:20-17:50)

【講師】  小林 至道先生(青山学院大学 アカデミックライティングセンター)
      (丸善雄松堂株式会社から派遣)

      ※近日、当ページに講座の資料を掲載する予定です。

【参加方法】自分のパソコンで自宅などからZOOMで参加、
      または、図書館2階のグループ学習室1から参加(*)。
       (*) 80インチモニターによる視聴

【定員】ZOOM参加 先着45名(いずれも応募多数の場合は申込順とします)
    館内視聴 先着15名

【申込方法】メールでの申込みになります。
      ・学籍番号(8ケタ)
      ・お名前
      ・参加方法(「ZOOM」または「館内」と記載。)
      ・電話番号
      ・メールアドレス
       (ZOOMで参加される方へは、このアドレスに必要な情報を
        返信いたします。)

      以上の5つを記載したメールを、kus-tosho@j.hokkyodai.ac.jpまで
      送信してください。

【締切】令和2年12月7日(月)17時
    (ただし、定員に達した時点で締め切らせていただきます。)

 注意:岩見沢館のページにも同じセミナーの案内が掲載されていますが、
    釧路校の皆さんは、必ず釧路館へ申し込むようお願いします。

それでは、皆さんからの申し込みをお待ちしております!

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript