キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 10月21日(木)ミニ講座「スマホで映え写真! スマホ撮影のコツ」を開催します

 今回の図書館ミニ講座は、「スマホで映え写真! スマホ撮影のコツ」です!

 あなたのスマホの写真フォルダには、どんな写真が入っていますか?
 ちょっとしたコツでカッコいい写真が撮れたらいいなと思いませんか?

 本校の写真部員が、スマホカメラの使い方や撮影のコツ、さらには、おすすめの撮影・加工アプリなどを紹介してくれます。
 実際の写真を解説するので分かりやすい!

 また、あなたの写真にアドバイスしてもらうことで、撮影の腕がぐんと上がるかも!?
 写真部員に見てもらいたい写真を募集中です。
 素敵に撮れたと思う自慢の一枚や、被写体はいいのにいまいちうまく撮れなかった写真などを、どんどん送ってください!
 構図、ライティング、効果的な加工など、ちょっとしたコツを教えてもらいましょう。

 ・参加を希望する方は下記のアドレスに必要事項記入の上、申込みメールを送ってください。
    送付の際のメールの件名→「写真講座参加希望 学生番号 名前」
 ・部員によるアドバイスを希望する方は申込みメールに写真を添付してください。
写真は一人一枚までです。人物写真は相手に許可を取ってください。
 ・希望者多数の場合はこちらで選ばせていただきますのでご容赦ください。

   日時:令和3年10月21日(木)12時20分~12時50分
   場所:図書館2階プレゼンテーションルーム
   申込先:cat-lib@j.hokkyodai.ac.jp
       ☆展示用写真(別途掲示)の応募先とは異なりますのでご注意ください
   問合せ先:図書館カウンター

写真講座ポスター
※画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

2021年9月16日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript