キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 図書館ラーコモ・ガイダンス「CiNii Researchと国立国会図書館オンラインで探す国内論文の探し方(第1回)」を開催しました

 札幌館2階ラーニング・コモンズ内で、11月2日(木)・11月7日(火)の2日程にて図書館ラーコモ・ガイダンス「CiNii Researchと国立国会図書館オンラインで探す国内論文の探し方(第1回)」を開催しました。
 ガイダンス内では、論文と記事の違いからはじまり、CiNii Researchを用いた国内論文の探し方のほか、国立国会図書館オンラインで探すことのできるデジタル資料についての説明がありました。
 当日は昼休みの時間帯ではありましたが、多くの学生がラーニング・コモンズに集まり、または通りすがりにガイダンスに耳を傾けていました。
 また、参加者からは「参考になった」との感想がありました。

 今後も、札幌館ラーニング・コモンズではラーコモ・ガイダンスを実施予定です。ぜひご参加ください。

 当日資料はこちら(PDFファイル・1.3KB)

2023年11月16日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript