キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[岩見沢] ラーニングコモンズを使い倒す企画:「みんなのほんだな2023」選書本展示中!

11月19日(日)は紀伊國屋書店札幌本店とヤマハミュージック札幌店、11月27日(月)は江別蔦屋書店にて、学生有志による選書ツアー「みんなのほんだな2023」を実施しました。全日程で延べ22人が参加し、500冊近くを選書してきました。

今回はラーニングコモンズを使い倒す企画として、学生自身にピラミッド架に展示してもらいました。

500冊も展示されるとかなりボリューム感があります。

様々な専攻の学生が参加してくれたので、選書したジャンルも様々。
ポップの制作にも力を入れてくれました。

展示したその日から、ピラミッド架の近くを通る学生が足を止め、本を手に取る様子が多く見受けられました。
貸出されていく本も、少しずつ増えてきています。

ピラミッド架での展示は12月19日(火)までとなっています。
ひとつの展示スペースにこれだけの本が並ぶことは滅多にないと思いますので、ぜひ一度見に来てください。
もちろん、貸出も大歓迎です。(一部禁帯出の本がありますのでご注意ください。)

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript