キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[岩見沢] ラーニングコモンズを使い倒す企画:「キャンドルナイト」開催しました

12月20日(水)、アクティブエリアにて「キャンドルナイト」(第2回)が開催され、約7名の参加がありました。
前回と同様、まずは水風船を使ったランプシェード作りから始まりました。

全員が前回参加していないメンバーだったため、前回とはまた違った雰囲気の中でランプシェード作りを楽しんでいました。

今回は映画「クリスマス・キャロル」の上映会も行いました。
時間の都合でランプシェード作りに参加できなかった学生も駆けつけ、みんなで和気あいあいと鑑賞していました。

全2回を通して、晩秋やクリスマスの雰囲気を楽しみつつ、普段あまり考えることが少ない「スローライフ」について考えてみるいい機会となりました。

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript