キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[全館] 【全館同時開催】企画展示「READING WELL特別編-リーダーから贈る本-」を実施中です

 附属図書館では、「読書の楽しさを多くの学生に知ってほしい」との思いから、「READING WELL」と題したブックガイドを2回にわたり作成してきました。このたび、新学長に就任された田口哲先生に新たに図書のご推薦をお願いし、ほかの先生方にも推薦文をいただいて、「READING WELL特別編-リーダーから贈る本-」としてweb上で新たなブックガイドを公開することになりました。
 ブックガイド公開に先立ち、5つのキャンパス館すべてで、それぞれのキャンパスのキャンパス長、図書館長などの先生方の推薦図書を展示する企画を実施しております。新学長の田口哲先生、新附属図書館長の後藤泰宏先生の推薦図書は札幌館でご紹介しています。
 リーダーたちの熱意あふれる推薦文とともに展示しておりますので、ぜひご覧ください。
 ブックガイドは、こちらからご覧いただけます。

札幌展示風景 
札幌館展示風景:左から戸田まり札幌館長、田口哲学長、尾関俊浩札幌キャンパス長

旭川展示風景 釧路展示風景 
旭川館展示風景          釧路館展示風景

函館展示風景 岩見沢展示風景 
函館館展示風景          岩見沢館展示風景

2024年2月2日更新
2024年1月12日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript