キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[釧路]学生図書館サポーターを募集しています

図書館で「何か」をしてみませんか?
例えば、本の展示とか、イベントとか、設備の改善とか、飾りつけとか。。。

釧路館では、図書館に関心のある皆さんを「学生図書館サポーター」として登録し、定期的にミーティングを開いて、図書館を活性化するために皆さんのアイディアを取り入れていきたいと考えています。

興味のある人は、以下をよく読んで応募してください。
みなさんからの応募をお待ちしています。

----------------
◇募集期間  2015年5月15日(金)まで
◇活動期間  2015年5月下旬~2016年1月(週1回程度のミーティング)
       ※原則として夏休み・冬休み・春休み期間中は活動を休止しますが,メンバーの要望があれば活動することも検討します。
◇活動内容(例)
 ・図書紹介POPの作成や展示企画
 ・イベントの企画・運営
 ・図書館改善のための提案
 ・図書館内の飾りつけ
 ※提案したものが全て実現するわけではありません。サポーター同士で話し合った上で、最終的に図書館が実施するかどうか決定します。
◇応募方法  図書館内の掲示板または学生ホールの図書館掲示板に設置してある「学生図書館サポーター申込書」に記入し図書館カウンターに提出してください。
----------------

(担当:前田和彦)

釧路館新着図書(ブクログ)


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

附属図書館利用ガイダンス教材

釧路館の紹介、使い方などを動画で公開しています。


附属図書館紹介編 ~釧路館~


附属図書館使い方編 つながる図書館 ~知の探究~


図書館資料の利用方法編 つかおう図書館
~ようこそHUE Libraryへ~

javascript