キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] ラーニング・サポーター企画イベント開催のお知らせ

札幌館では、ラーニング・サポートデスクを開設し、大学院生による学習相談を行っています。
大学での学習を進めるうえで困っていることがあったら、先輩に気軽に相談してみませんか。

「将来について考えよう!」

将来についてあれこれ迷っていたり、最初の一歩を踏み出すことにためらっていたりしませんか。
同じように悩んでいる人同士で話し合う機会です。
「カタリバ北海道」でボランティアとして活動している大学院生がサポートします。

将来について考えよう!

開催日時:2019年11月28日(木)13時~15時
場所:札幌館グループワークエリア

※画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

「エミールを読もう!」

教員採用試験の勉強で一度は耳にしたこともあるはず。
ルソー著「エミール」の中身に少しだけ触れてみませんか?
読んだことがなくても大丈夫!
興味がある方はぜひご参加ください。

エミールを読もう!width=

開催日時:2019年12月10日(火)16時~17時
場所:札幌館ラーニング・サポートデスク

※画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript