キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 札幌館改修竣工記念式典を挙行しました

グローバル人材育成支援及びバリアフリーをコンセプトとした附属図書館札幌館改修工事が令和3年2月26日(金)に竣工しました。
新たな図書館には、学生と留学生が交流する空間であるグローバル・ラウンジを設置し、ラーニング・コモンズの機能を更に強化しました。また、自動ドアと多目的トイレ、エレベーターを設置し、よりアクセスしやすい環境を整えるとともに、改修により建物全体の断熱効果を高め、環境への負荷も軽減されています。

令和3年3月29日(月)には、改修竣工とリニューアル・オープンを祝して札幌館改修工事竣工記念式典を挙行しました。
式典では、はじめに蛇穴学長、海老名附属図書館長の祝辞があり、続いて学長、附属図書館長、田口札幌校キャンパス長、木村附属図書館札幌館長によるテープカットを行い、最後に札幌館長の案内で施設見学を行いました。

なお、当日の様子、写真は本学公式ウェブサイトにも掲載されています。

2021年4月20日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript