キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 7月20日(火)ブックトーク「読書のすすめ」を開催します

 附属図書館2階のプレゼンテーションルームにて、ブックトーク「読書のすすめ」を開催します。
 大学院 学校臨床心理専攻の宮原准教授を講師にお迎えして、「教育実践におけるケアの倫理」をテーマに、おすすめの図書を何冊か紹介していただきます。
 教育実践において、子どもたちに依怙贔屓(えこひいき)をするのはダメなことでしょうか? 実は、依怙贔屓と思われる対応の中にこそ、教育者の専門性が発揮されている、と宮原先生は言います。不思議に思った方は是非お話を聞きに来てください。
 なお、イベント時のみお弁当の持ち込みを可とします。途中での入退室も可です。
 事前申込み不要ですが、感染症拡大予防のため人数制限を設ける場合があります。事前にご連絡頂いた方は優先的に参加できます。

日時:2021年7月20日(火) 12時20分~12時50分

場所:図書館2階プレゼンテーションルーム

ブックトークポスター
※画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

2021年6月30日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript