キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 学生の入校禁止期間中における図書館の利用について

8月27日から9月12日まで、附属図書館札幌館は開館時間を8時30分から17時までに短縮します。
なお,自習や読書等を目的として図書館に滞在して利用することはできません。
貸出・返却・文献複写等の申込みは以下のとおりとなります。

1 図書の貸出
  借りたい本を探す場合,又は貸出手続きを行う場合は,図書館に入館することができます。
  事前に図書館に電話またはメールで連絡願います。

2 図書の返却
  札幌館所蔵資料の返却は,入校禁止措置が解除されてからで結構です。
  警備員室側玄関に設置している図書返却ポストへの返却,または郵送での返却も可能です。

  他大学や他キャンパスから借用している図書は,警備員室側玄関で返却願います。
  返却の際には,事前に図書館に電話またはメールで連絡願います。

3 文献複写・相互貸借の申込み
  図書館ホームページのマイライブラリを利用して文献複写や相互貸借の申込みが可能です。
  資料が到着したら図書館から受渡可能な日時について連絡します。
  受渡場所は,警備員室側玄関です。

図書館の利用に関し相談したいことがありましたら,下記問い合わせ先に連絡ください。

【お問い合わせ先】
〒002-8503 札幌市北区あいの里5条3丁目1-6
北海道教育大学附属図書館札幌館
担当:学術情報室
電話:011-778-0288
メール:service-lib@j.hokkyodai.ac.jp

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript