キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 7月展示「読書のすすめ」を実施中です

「夏の行先は本がきめる!!」どこへも行けなくても、本はいろいろな景色・不思議な世界へ
連れて行ってくれる・・

そんな思いから、様々なジャンルの資料を展示しております。

暑い夏を【読書の】熱い気持ちで乗り切ってみませんか?

展示風景1展示風景2展示風景3 

☆展示図書の一部
 心理学ビジュアル百科―基本から研究の最前線まで/越智啓太(編)
  高校生から大人まで、科学的発見に満ちあふれた現代の心理学のエッセンスを楽しく学べる
  画期的入門書です。

 なぜ僕らは働くのか―君が幸せになるために考えてほしい大切なこと/池上彰(監修)
  仕事、お金、幸せ、AI、多様性、働きがい…。働くうえで考えるべきテーマをマンガと
  図解で伝える温かくて前向きになれる一冊です。

 ランカ―にほんにやってきたおんなのこ/野呂きくえ(作)松成真理子(絵)
  この絵本は受け入れる側にいる日本のこどもたちに届けたい一冊です。

 逆ソクラテス/伊坂幸太郎
  敵は先入観。世界をひっくり返せ!伊坂幸太郎史上、最高の読後感!

2022年7月13日作成 2022年7月26日更新

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript