キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[函館] 新着資料:地球の歩き方・エリアスタディーズ

2014年4月、国際的な視野と教育マインドをもち、豊かなコミュニケーション能力を発揮しながら地域を活性化できる人材を養成する国際地域学科が函館キャンパスに新設されました。

函館館では、外国語や異文化コミュニケーション能力の向上を目指す学生や、留学・海外ボランティアに関心を持つ学生が多いことから、『地球の歩き方』82冊、『エリアスタディーズ』119冊を購入しました。

欧米だけでなく、東南アジアや中南米、アフリカ等普段なかなか接することのない「遠い」地域の最新情報や歴史を知ることができます。独立住民投票で世界を驚かせたスコットランド、テロや紛争の絶えない中東地域、ベリーズ、マラウィ、カーボベルデ等あまり耳にすることの無い国々について、もっと詳しく知りたいと思いませんか。
両シリーズとも世界に触れるためのガイドブックとしておすすめです。

更新日:2014年9月25日

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript