キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[函館] 全国大学ビブリオバトル2014京都決戦-予選会-開催のおしらせ

全国大学ビブリオバトル2014京都決戦に向けて、予選会を以下日程で開催します。
観客の皆さんの投票で「チャンプ本」が決まります。

【日時】2014年10月17日(金)13時~

【場所】図書館前ホール

本学学生のほかに、はこだて未来大学の学生もバトラー(発表者)として参加します。
本のジャンルが広がって、聞くだけでも楽しいビブリオバトルになること間違いなし!
観戦は自由ですので、どうぞお気軽にお越しください。

なお、本予選会でチャンプ本を獲得すると、室蘭で開催される北海道地区決戦へ、さらに京都決戦出場へ進むことができます。

全国大学ビブリオバトル2014京都決戦公式サイト

全国大学ビブリオバトル2014京都決戦 予選会&北海道地区決戦情報

★ビブリオバトルとは…
ゲーム感覚でおこなう新しいカタチの「書評合戦」です。
バトラーたちが、おすすめ本を持ち合い、1人5分の持ち時間で本を紹介した後、バトラーと観客が一番読みたくなった本「チャンプ本」を決定します。

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript