キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[函館] 写真と俳句のコラボレーション作品「泡沫」展示中

函館校4年生2名による写真と俳句のコラボレーション作品を、函館館2階閲覧室で2015年3月16日から展示しています。
前回展示「恍惚」とはまた違う魅力を見ることができます。

まず、お二人のコメントを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。写楽と句楽です。
前回、写真と俳句で何かしてみようと言うことで「恍惚」を発表させていただきました。
今回は第二弾として「泡沫」(うたかた)を発表します。
普段何気なく見ている景色は一瞬だけしか記憶に残りません。僕たちはそれを「泡沫」としました。泡沫とは「水面に浮かぶ泡」や「はかなく消えやすいもの」という意味です。
写真と俳句を通して泡を集めることで、永遠の記憶にしようという目論みです・・・。
四年間の大学生活の集大成です。ぜひご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、展示中の作品8点の中から2点紹介します。

 

お二人は卒業しますが、作品は4月中旬まで展示予定です。
ぜひ直接来館してご覧ください。

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript