キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 平成28年度図書館活性化プロジェクト「学び方を知る展示」第1回「生物学への誘い」展示報告


展示期間:平成28年7月13日~8月20日
展示場所:北海道教育大学附属図書館札幌館 カウンター前

第1回目は図書館長でもある木村先生にご協力いただき、生物学の図書を紹介していただきました。
理科を専門に学んでいない人も、将来小学校の先生になったら「先生、理科は苦手だから~」なんて言ってはいられませんね。理科苦手という人でも楽しめる図書からちょっと難しい専門の本まで、また、学生時代に役立つ本のみならず、小中学校の学級文庫や授業で使える本や、授業をする教員に役立つ本も紹介していただいています。

展示場所で配付しておりましたパンフレットに詳しく書いてあります。こちらにアップしてありますので、手に入れていない方、どうぞご覧ください。

展示の終了後は、本は書架へ配架されます。今後もどうぞお使いください。


「学び方を知る展示」第1回
「生物学への誘い」パンフレット

パンフレットで紹介された木村先生の著書

展示図書一覧

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript