キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 平成28年度図書館活性化プロジェクト「学び方を知る展示」第4回「先生を目指す皆様 栽培、できますか?」展示のお知らせ


展示期間:平成29年1月4日~2月6日
展示場所:北海道教育大学附属図書館札幌館 閲覧室

第4回目は出口先生にご協力いただき、学校菜園や総合的な学習などで役立つ「栽培」の本を選んでいただきました。専門ではない人でも、基本的な育成法や安全への配慮など、まず抑えておきたい実用的な情報が得られます。

展示図書は野菜や稲の育て方といった初学者向けのものから、品種改良など専門的なものまで幅広く揃えています。また、学校菜園の本や、北海道向けの栽培の本、学級文庫や授業で使える農業絵本も紹介していただきました。 “先生を目指す皆様、栽培、でき“るようになりましょう!

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript