キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 平成29年度「学生と札幌館が贈る資料展示」第1回「憲法についての学び」第2弾展示開始のお知らせ


展示期間:5月1日~5月31日
    :第2弾の展示開始:5月18日
展示場所:札幌館閲覧室(カウンター横)

お待たせしました!図書館カウンター横で展示中の「憲法についての学び」第2弾が始まりました。
 
今回のメインテーマは「大日本帝国憲法と日本国憲法」です。


 憲法ってなに?、大日本帝国憲法と日本国憲法って実は別物?、第2弾のパンフレットでは、法律を勉強する学生さんが憲法に関する疑問を紐解いてくれます。
 また、レポートを書くときにしてはいけないことや、逆にすべきことなど、分かりやすいアドバイスも掲載されています。これからレポートを書き始める一年生はもちろん、卒論に着手する3年生もオススメですよ。パンフレットは展示場所で配付しています。

今回の展示を担当してくれている菅野ゼミの3年生の皆さんは、着々と第3弾を準備中です。次はどんな本を紹介してくれるのか楽しみですね。

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript