キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 平成29年度「学生と札幌館が贈る資料展示」第1回「憲法についての学び」第3弾展示開始のお知らせ


展示期間:5月1日~5月31日(*展示期間を6月30日まで延長します。)
    :第2弾の展示開始:5月18日
    :第3弾の展示開始:6月 7日
展示場所:札幌館閲覧室(カウンター横)

「憲法についての学び」第3弾が始まりました。段階的に増やしてきた展示もこれで最後となりました。
 最後のテーマは「憲法改正」です。学生さんに分かりやすい憲法改正に関する図書を紹介してくれてました。カウンター横の展示コーナーに第1弾・第2弾ととともに展示しています。

 法律の文章って難しいですよね。国語の現代文のように読んでいては、思わぬ事態になりかねません。パンフレットでは法律を勉強する学生さんたちが法律の読み方を教えてくれています。こちらも展示コーナーで配付していますので、どうぞvol.1~vol.3まで揃えてお持ちください。

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript