キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[全館] ブックガイド『READING WELL ―教育大生に贈る本―』を発行しました

学生に読んでほしい本を集めたブックガイド『READING WELL ―教育大生に贈る本―』を発行しました。
ブックガイドは、本学教員36人が47冊の本を推薦したもので、教育関連だけではなく、小説や科学読み物、芸術書など多岐にわたる分野の本を紹介しています。
 
このブックガイドは、平成31年度新入生および教員全員に配布するほか、各キャンパスの図書館でも配布していますので、ぜひ手に取って読んでみてください。
そして、ページをパラパラとめくりながら面白そうだと感じた本があったら、図書館で探してゆっくり読んでみませんか。
きっと、読書の楽しみを味わうことができると思います。

なお、紹介した本のなかで未所蔵分は全て購入し、皆さんに読んでもらえるよう揃える予定です。


配布場所:各キャンパス図書館

2019年3月28日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript