Search
By category
Detail search

[岩見沢]「みんなのほんだな」第1弾、ピラミッドで展示中です。

学生有志による選書企画「みんなのほんだな」、中間報告です。

 10月3日より選書スタッフを募集したところ、17人の学生さんが参加登録してくれました。人数にバラツキはあるものの、全専攻から参加となりました。

 さて、先日、選書ツアーに行った時の図書を中心に、現在、館内シンキングエリアのピラミッドで、展示を始めています。

 勉強になる本、面白そうな本がたくさん入りました。選書した学生さんが、オススメ本のPOPも作ってくれています。通りかかった学生さんが興味深そうにPOPを読み、本を手に取る様子がみられます。

 

 選書ツアーに行った学生さんたちの評判が良かったため、今月にもう2回、選書ツアーを行うことになりました。前回よりも多い人数で選書しますので、第2弾の展示も楽しみにしていてくださいね。

・「みんなのほんだな」参加者数:17名
・第1回選書ツアー 10月27日(木) 江別蔦屋書店 参加者7名
・リスト提出による選書 6名

記事の種類

『READING WELL ―教育大生に贈る本― vol.2』には、本学教員推薦の「学生に読んでほしい本」59冊が紹介されています。
 あなたのお気に入りの1冊が見つかるかもしれません。
  こちらをクリックするとご覧いただけます。

★PDF版は リポジトリからご覧になれます。
★vol.1は こちらから

javascript