キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[岩見沢]「みんなのほんだな」第1弾、ピラミッドで展示中です。

学生有志による選書企画「みんなのほんだな」、中間報告です。

 10月3日より選書スタッフを募集したところ、17人の学生さんが参加登録してくれました。人数にバラツキはあるものの、全専攻から参加となりました。

 さて、先日、選書ツアーに行った時の図書を中心に、現在、館内シンキングエリアのピラミッドで、展示を始めています。

 勉強になる本、面白そうな本がたくさん入りました。選書した学生さんが、オススメ本のPOPも作ってくれています。通りかかった学生さんが興味深そうにPOPを読み、本を手に取る様子がみられます。

 

 選書ツアーに行った学生さんたちの評判が良かったため、今月にもう2回、選書ツアーを行うことになりました。前回よりも多い人数で選書しますので、第2弾の展示も楽しみにしていてくださいね。

・「みんなのほんだな」参加者数:17名
・第1回選書ツアー 10月27日(木) 江別蔦屋書店 参加者7名
・リスト提出による選書 6名

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript