キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[全館] 新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う図書館サービスの変更について

新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類感染症へ移行することに伴い、令和5年5月8日(月)から本学図書館サービスを以下のとおり変更します。


館内施設の利用

  • 感染拡大防止のため、一部閲覧席で行っていた間引きを解除します。
  • グループワークエリア等での会話やグループ学習活動を可能とします。周囲に配慮した音量での発話・会話をお願いします。ただし、サイレントエリアでは、原則的に発話・会話は禁止します。

館内の感染拡大防止対応

手指消毒用アルコールの設置・定期的な館内換気の実施を継続します。


学外利用者の来館利用

構成館名 来館利用の可否 開館時間 備考
札幌館 通常どおり
旭川館 通常どおり
釧路館 通常どおり
函館館 対応時間:平日8時30分~17時まで 令和5年9月まで改修工事のため休館します。貸出等を希望される方は、図書館2階入口手前に設置した仮窓口にお越しください。
岩見沢館 通常どおり

※座席のみの利用はご遠慮ください。

2023年5月19日更新

記事の種類
タグ


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript