キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[函館] 函館館の改修工事について[その2]

標記についての以前のお知らせ(2/14付け)に変更が生じました。

《変更点》
●工事開始時期が「3月下旬」から「4月下旬」に変更されました。

(補足1)工事開始時期の詳細が決まりましたら,改めてお知らせします。なお,工事終了予定時期(9月末)は変わりません。

(補足2)令和5年4月1日から以下のとおり図書館の開館時間帯が変更になります。
-------------------------------
●授業期間(前期・後期)
月曜~金曜日 8時30分~22時
土曜・日曜日・祝日 10時~17時
※現行どおり

●夏季休業期間
月曜~金曜日 8時30分~20時
土曜・日曜日・祝日 10時~17時
※平日のみ2時間短縮(閉館時刻が,22:00→20:00)

●春季休業・冬季休業及び学年末休業期間
月曜~金曜日 8時30分~17時
土曜・日曜日・祝日 休館
※平日が5時間短縮(閉館時刻が,22:00→17:00)され,土日祝は休館
※春季休業…4月始め~前期授業開始前
※冬季休業…年末年始
※学年末休業…後期授業終了~3月末
-------------------------------
(補足2の続き)この新しい開館時間帯は改修工事期間以外に適用されますので,令和5年4月の函館館開館時間帯は以下のとおりとなります。
 ◎春季休業期間 4/1(土)~4/9(日)
  平日…8:30~17:00(夜間開館なし)
  休日…休館
 ◎前期授業期間 4/10(月)~4月下旬の工事開始前
  平日… 8:30~22:00
  休日…10:00~17:00

(補足3)工事開始時期は4月下旬ですが,それに先立ち,図書館2階の閲覧テーブル(6人掛け×18台)は4月初旬に撤去します。このことにより,4月は図書館内で座る場所が限られてしまいますので,ご注意ください。

以上を踏まえ,改修工事期間における図書館サービスについて以下のとおり内容を更新しましたので,ご確認ください。

              記

・工事の概要…「新たにグループ学習室を設置」「閲覧テーブルを刷新」「空調機能を強化」「トイレのユニバーサル化」「屋上防水工事」等
・工事期間…令和5年4月下旬~9月末 ※詳細な日程が決まりましたら,ホームページ上でお知らせします。
・工事期間中は,図書館に入館することができず,図書館内の施設・設備を使用することはできませんので,ご了承ください。
・工事期間中は,2階の図書館近くに仮窓口を設置し,資料の貸出・返却対応を行います。ただし,対応時間帯は平日8:30~17:00のみとします。(平日夜間と休日は窓口閉鎖)
・貸出を希望する資料は,図書館職員が希望に応じて図書館内に取りに行き,図書館仮窓口でお渡しします。具体的には,OPAC(https://s-opac.sap.hokkyodai.ac.jp/library/)にて所蔵を確認の上,メールで貸出をお申し込みください(宛先:hak-library@j.hokkyodai.ac.jp)。用意ができましたらメールでお知らせしますので,図書館仮窓口でお受け取りください。直接窓口や電話で申し込むことも可能です。
・資料の返却については,図書館仮窓口でお願いします。また,大学正面玄関にある返却ポストに返却することもできます。
・仮窓口の近くに,当日の新聞,一部の新着雑誌を置くコーナーを設けます。
・改修期間中は,自動貸出返却装置,視聴覚コーナー,コピー機は設置しません。
・改修工事の進捗状況に応じて,工事終了エリアへの立入が可能となった場合は,ホームページ上でお知らせします。
・上記について追加・変更があれば,ホームページ上でお知らせいたします。
・本校教職員はhue-IT掲示板,本校学生はLCU掲示板もご確認ください。

各館ページ


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript