キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[札幌] 4月展示「READING WELL」を実施中です

本学の先生たちがガチで選んだ「教育大生に読んでほしい!」と
おすすめする本のリスト(=ブックガイド)、その第2弾ができました!

紹介ページはこちら

そこで今回、ブックガイドで紹介されている本を集めてみました。

読んでもよし、借りてもよし、新たなジャンルを開拓してもよし!

お気に入りの一冊がきっと見つかりますよ!

展示風景1 展示風景2

☆展示図書の一部
 太平洋戦争への道 1931-1941/半藤一利、加藤陽子、保坂正康
  なぜ、日本は太平洋戦争へと突き進んでいったのか-満州事変から太平洋戦争までの歩みから何を学ぶか-

 重い障害を生きるということ/高谷 清
  福祉施設や特別支援学校へ介護等体験実習に行く人におすすめの1冊

 理系の扉を開いた日本の女性たち― ゆかりの地を訪ねて/西條 敏美
  「リケジョ」という言葉が使われなくなる日が来ることを願って

 感染症と文明―共生への道/山本 太郎
  いま何が起こっているのか

2022年4月12日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

javascript