書名 |
責任表示 |
出版者 |
出版日付 |
---|
学校のポリティクス (岩波講座教育 : 変革への展望:6) |
小玉重夫編/藤田英典 [ほか] 執筆 |
岩波書店 |
2016.11 |
グローバル時代の市民形成 (岩波講座教育 : 変革への展望:7) |
北村友人 [ほか] 編/恒吉僚子 [ほか] 執筆 |
岩波書店 |
2016.10 |
日中韓メディアの衝突 : 新聞・テレビ報道とネットがつなぐ三国関係 (龍谷大学国際社会文化研究所叢書:20) |
李相哲編著 |
ミネルヴァ書房 |
2017.3 |
対華21カ条要求(1915年)から南京占領(1937年)まで (日中戦争全史:上) |
笠原十九司著 |
高文研 |
2017.7 |
日中全面戦争からアジア太平洋戦争敗戦まで (日中戦争全史:下) |
笠原十九司著 |
高文研 |
2017.7 |
アジアの思想史脈 : 空間思想学の試み (近現代アジアをめぐる思想連鎖) |
山室信一著 |
人文書院 |
2017.4 |
アジアびとの風姿 : 環地方学の試み (近現代アジアをめぐる思想連鎖) |
山室信一著 |
人文書院 |
2017.4 |
ポスト冷戦時代の科学/技術 (岩波講座現代:2) |
中島秀人編 |
岩波書店 |
2017.2 |
資本主義経済システムの展望 (岩波講座現代:3) |
諸富徹編 |
岩波書店 |
2016.2 |
グローバル化のなかの政治 (岩波講座現代:4) |
杉田敦編 |
岩波書店 |
2016.4 |
宗教とこころの新時代 (岩波講座現代:6) |
大澤真幸編 |
岩波書店 |
2016.5 |
学習する社会の明日 (岩波講座現代:8) |
佐藤卓己編 |
岩波書店 |
2016.7 |
デジタル情報社会の未来 (岩波講座現代:9) |
佐藤卓己編 |
岩波書店 |
2016.6 |
中国政治からみた日中関係 (岩波現代全書:101) |
国分良成著 |
岩波書店 |
2017.4 |
アメリカと中国 |
松尾文夫著 |
岩波書店 |
2017.1 |
法律判例文献情報 1982年1月-1997年12月 |
法律判例文献情報研究会編 |
第一法規出版 |
1999 |
憲法パトリオティズム (叢書・ウニベルシタス:1067) |
ヤン=ヴェルナー・ミュラー著/安原陽平, 根田恵多, 菅沼博子訳 |
法政大学出版局 |
2017.9 |
「米中経済戦争」の内実を読み解く (PHP新書:1105) |
津上俊哉著 |
PHP研究所 |
2017.7 |
現代中国経営者列伝 (星海社新書:108) |
高口康太著 |
星海社/講談社 (発売) |
2017.4 |
チャヴ : 弱者を敵視する社会 |
オーウェン・ジョーンズ著/依田卓巳訳 |
海と月社 |
2017.7 |
学びとカリキュラム (岩波講座教育 : 変革への展望:5) |
秋田喜代美編/[佐藤学ほか執筆] |
岩波書店 |
2017.2 |
The critical global educator : global citizenship education as sustainable development : pbk (Routledge research in international and comparative education) |
Maureen Ellis |
Routledge |
2016 |
領域専門知識を学ぶ/学習科学研究を教室に持ち込む (学習科学ハンドブック:第3巻) |
|
北大路書房 |
2017.9 |
Education for Sustainable Development/ Edited by Ethan Feng |
|
Willford Press |
c2016 |
Education for sustainable development : what was achieved in the DESD? hbk. |
edited by Roger Firth, Maggie Smith |
Routledge |
2017 |
Environmental leadership capacity building in higher education : experience and lessons from Asian program for incubation of environmental leaders |
Takashi Mino, Keisuke Hanaki editors |
Springer |
c2013 |
Post-education-for-all and sustainable development paradigm : structural changes with diversifying actors and norms (International perspectives on education and society : a research and policy annual:v. 29) |
edited by Shoko Yamada |
Emerald |
2016 |
カリキュラムマネジメントハンドブック |
田村知子 [ほか] 編著 |
ぎょうせい |
2016.6 |
授業づくりで子どもが伸びる、教師が育つ、学校が変わる : 「授業づくり・学校づくりセミナー」における「協同的学び」の実践 |
石井順治編著/小畑公志郎, 佐藤雅彰著 |
明石書店 |
2017.7 |
教育メディアの開発と活用 (教育工学選書:7) |
近藤勲 [ほか] 著 |
ミネルヴァ書房 |
2015.3 |
eラーニング・eテスティング (教育工学選書:2:1) |
赤倉貴子, 柏原昭博編著 |
ミネルヴァ書房 |
2016.6 |
教育分野におけるeポートフォリオ (教育工学選書:2:2) |
森本康彦 [ほか] 編著 |
ミネルヴァ書房 |
2017.2 |
ゲームと教育・学習 (教育工学選書:2:3) |
藤本徹, 森田裕介編著 |
ミネルヴァ書房 |
2017.2 |
協調学習とCSCL (教育工学選書:2:4) |
加藤浩, 望月俊男編著 |
ミネルヴァ書房 |
2016.11 |
インフォーマル学習 (教育工学選書:2:7) |
山内祐平, 山田政寛編著 |
ミネルヴァ書房 |
2016.1 |
情報教育・情報モラル教育 (教育工学選書:2:8) |
稲垣忠, 中橋雄編著 |
ミネルヴァ書房 |
2017.7 |
教育工学的アプローチによる教師教育 : 学び続ける教師を育てる・支える (教育工学選書:2:10) |
木原俊行, 寺嶋浩介, 島田希編著 |
ミネルヴァ書房 |
2016.3 |
Lesson Study (レッスンスタディ) (教育工学選書:2:11) |
小柳和喜雄, 柴田好章編著 |
ミネルヴァ書房 |
2017.1 |
大学授業改善とインストラクショナルデザイン (教育工学選書:2:14) |
松田岳士, 根本淳子, 鈴木克明編著 |
ミネルヴァ書房 |
2017.3 |
職業人教育と教育工学 (教育工学選書:2:15) |
中山実, 鈴木克明編著 |
ミネルヴァ書房 |
2016.7 |
道徳科教育講義 |
高橋陽一, 伊東毅著 |
武蔵野美術大学出版局 |
2017.4 |
安倍談話と歴史・公民教科書 |
小山常実著 |
自由社 |
2016.4 |
Universities and the sustainable development future : evaluating higher-education contributions to the 2030 agenda : pbk (Earthscan from Routledge) |
Peter H. Koehn and Juha I. Uitto |
Routledge |
2017 |
BASIC数値計算法 |
青木由直著 |
コロナ社 |
1984.11 |
Excelによる数値計算法 |
趙華安著 |
共立出版 |
2000.2 |
数値解析の基礎・基本 (理工系数学の基礎・基本:7) |
吉田年雄著 |
牧野書店/星雲社 (発売) |
2005.10 |
防災機能強化と都市美化のための道路緑化のあり方に関する調査・研究 |
都市防災美化協会編 |
都市防災美化協会 |
2017.7 |
Sustainable development goals in the Asian context hbk. (Communication, culture and change in Asia:2) |
edited by Jan Servaes |
Springer |
2017 |
Conservation education and outreach techniques 2nd ed : pbk (Techniques in ecology and conservation series) |
Susan K. Jacobson, Mallory D. McDuff, and Martha C. Monroe |
Oxford University Press |
2015 |
図像の哲学 : いかにイメージは意味をつくるか (叢書・ウニベルシタス:1066) |
ゴットフリート・ベーム [著]/塩川千夏, 村井則夫訳 |
法政大学出版局 |
2017.9 |
子どもに本を手渡すために : 児童文学基礎講座 (国際子ども図書館児童文学連続講座講義録:平成28年度) |
国立国会図書館国際子ども図書館編 |
国立国会図書館/日本図書館協会 (発売) |
2017.9 |
歴史叙述と文学 (国文学研究資料館研究成果報告) |
共同研究歴史叙述と文学編 |
人間文化研究機構国文学研究資料館 |
2017.3 |
江戸の博物学 : 島津重豪と南西諸島の本草学 (ブックレット「書物をひらく」:6) |
高津孝著 |
平凡社 |
2017.7 |
和算への誘い : 数学を楽しんだ江戸時代 (ブックレット「書物をひらく」:7) |
上野健爾著 |
平凡社 |
2017.7 |
園芸の達人本草学者・岩崎灌園 (ブックレット「書物をひらく」:8) |
平野恵著 |
平凡社 |
2017.7 |
万葉集伝本の書写形態の総合的研究 論文編 (国文学研究資料館研究成果報告) |
共同研究(特定研究)「万葉集伝本の書写形態の総合的研究」編 |
人間文化研究機構国文学研究資料館 |
2017.3 |
万葉集伝本の書写形態の総合的研究 資料編 (国文学研究資料館研究成果報告) |
共同研究(特定研究)「万葉集伝本の書写形態の総合的研究」編 |
人間文化研究機構国文学研究資料館 |
2017.3 |
安田文芸論叢 : 研究と資料 第2輯 |
安田女子大学日本文学会安田文芸論叢編集委員会編 |
安田女子大学日本文学科事務局 |
2001.3- |
ヘーゲルとハイチ : 普遍史の可能性にむけて (叢書・ウニベルシタス:1064) |
スーザン・バック=モース [著]/岩崎稔, 高橋明史訳 |
法政大学出版局 |
2017.9 |
異端反駁 5 (キリスト教教父著作集:第2巻/1-2, 第3巻/1-3. エイレナイオス:1-5) |
エイレナイオス [著]/小林稔訳 |
教文館 |
1999.5-2017.9 |