キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[函館] 学生選書ツアー参加者募集

一緒に書店に行って図書館に置いて欲しい本を選びませんか?

学生選書ツアーは、書店で実際に本を手にしながら図書館の蔵書としたい本をじっくり選んでもらう企画です。
自分の選んだ本をみんなに読んでほしい!という方、論文作成やゼミ等で必要な本が欲しい!という方、ぜひご参加ください。
選書後には、本のおススメポイントを書いたポップを作成してもらい、図書館に展示する予定です。

日時

① 2016年11月30日(水)
② 2016年12月 2日(金)

両日とも13:00-14:30

場所

蔦屋書店(函館市石川町85-1)
大学から送迎します。(現地集合・解散可)

募集人員

各回5名(応募多数の場合は先着順)

応募方法

(A)(B)どちらかの方法で応募してください。

(A) 応募用紙に記入し、図書館カウンターへ提出する。

(B) 以下の事項を記入し、メールで申し込む。
 件名:選書ツアー応募
 本文:学籍番号・氏名・連絡先電話番号・希望日
 宛先:hak-library@j.hokkyodai.ac.jp

応募締切

  2016年11月21日(月)

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

附属図書館利用ガイダンス教材

函館館の紹介、使い方などを動画で公開しています。


附属図書館紹介編 ~函館館~


附属図書館使い方編 つながる図書館 ~知の探究~


図書館資料の利用方法編 つかおう図書館
~ようこそHUE Libraryへ~

javascript