キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[函館] 学生選書ツアーを開催しました

 函館館では、11月30日(水)と12月2日(金)の2日間の日程で行いました。

 今回は、大型書店「函館蔦屋書店」ということもあり、募集段階から反響がありました。
 両日併せて15名の学生の参加があり、行きの車内でのワクワクしている表情がとても印象的でした。
 

 学生達は、真剣な表情で本を選び、お目当ての本に出会えた時には笑顔が溢れていました。
  
  
 
 小説や短歌,教育や語学など、多分野に渡る本が選ばれていました。 
 

 帰りの車内で感想を尋ねると、「時間が足りなかった」「普段は高くて買えない本が選べた」「後輩達の役に立つ本を選びました」などの好評の声が聞かれました。
 参加してくれた学生の皆さん!本当にありがとうございました。
 そして、ご協力いただいた蔦屋書店のスタッフの皆様。大変お世話になりました。
 
 尚、今回選書した本は、ポップを付け展示します。 
 準備ができましたら改めてHP上でご紹介いたします。

 

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

附属図書館利用ガイダンス教材

函館館の紹介、使い方などを動画で公開しています。


附属図書館紹介編 ~函館館~


附属図書館使い方編 つながる図書館 ~知の探究~


図書館資料の利用方法編 つかおう図書館
~ようこそHUE Libraryへ~

javascript