キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

[函館] 第2回「本とことばのワークショップ」を開催します!

本とことばのワークショップ

函館館では「本とことばのワークショップ」として連続講座「湯の川観光ポスターをつくろう!」を開催します。

大学生にとって、レポートや課題、卒業論文などの学業面や、サークル活動等でのホームページや勧誘ポスター・チラシ作成など、自分の考え・思いを表現する機会が多いと思います。

今回、図書館ではプロのライターを講師にお招きして、ことばの選び方や文章の書き方、ポスターやフリーペーパーの作成など多様な表現に関わるワークショップを企画しました。 “読み手の心に届く表現”を学びながら、湯の川観光ポスターを一緒に作ってみませんか?

【講師】藤島 斉氏

【開催日時】
       第1回 2017年10月25日(水)
       第2回 2017年11月 1日(水)
       第3回 2017年11月 8日(水)
       第4回 2017年11月15日(水)
   
 *時間はいずれも18:00~19:30(6時限目)

【開催場所】 函館校アクティブ・ラーニング室

【人数】10名程度

【申込】こちらの申込フォームからご応募ください。

【お問い合わせ】お問い合わせは図書館カウンターまたは
        メールhak-tosho@j.hokkyodai.ac.jp(@マークを半角に直してください)までお願いします。

この機会にぜひご参加ください。

たくさんの方のお申込お待ちしております!

2017年9月14日作成

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

附属図書館利用ガイダンス教材

函館館の紹介、使い方などを動画で公開しています。


附属図書館紹介編 ~函館館~


附属図書館使い方編 つながる図書館 ~知の探究~


図書館資料の利用方法編 つかおう図書館
~ようこそHUE Libraryへ~

javascript