キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

エスキモーに氷を売る : 魅力のない商品を、いかにセールスするか

『エスキモーに氷を売る : 魅力のない商品を、いかにセールスするか』ジョン・スポールストラ(著)中道 暁子(訳)

エスキモーに氷を売る : 魅力のない商品を、いかにセールスするか

図書の詳しい情報と配架場所をみる

推薦者

福田 拓哉 岩見沢校 芸術・スポールビジネス専攻/准教授

推薦のことば

NBAの「最弱&不人気チーム」。これをマーケティングの力で人気入団に激変させた元社長による一冊です。実績に裏打ちされているので説得力が段違い。「その手があったか!」という発想がたくさん詰まっていて、私もBリーグのクラブチームを経営していた時にかなり助けてもらいました。スポーツビジネスを学ぶ人はもちろん、膠着した組織を変えたい人にも使える学びが溢れています。発売から25年経過も色褪せない内容です。

図書情報

『エスキモーに氷を売る : 魅力のない商品を、いかにセールスするか』
ジョン・スポールストラ(著)中道 暁子(訳)
出版社:きこ書房/出版年:2000年/ISBN:9784877710583

※推薦者の所属・身分は2025年10月時点のものです。

記事の種類



『READING WELL -教育大生に贈る本- vol.4』はweb版ブックガイドです。「読書の楽しさを多くの学生に知ってほしい」との思いから、38冊の図書が集まりました。
本学教職員の熱意あふれる推薦文とともに、ぜひご覧ください!

  こちらをクリックするとご覧いただけます。 

 vol.1はこちら 

 vol.2はこちら

 特別編―リーダーから贈る本―はこちら 

 vol.3はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

READING WELL -教育大生に贈る本- vol.4 目次

javascript