キーワード検索
カテゴリ検索
詳細検索

「全然わからない」ことがわかる本

『僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない ―この世で一番おもしろい宇宙入門』
ジョージ・チャム、ダニエル・ホワイトソン(著) 水谷 淳(訳)

僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない ―この世で一番おもしろい宇宙入門

図書の詳しい情報と配架場所をみる

推薦者

阿部 修(あべ おさむ) 理事・副学長/教授

推薦のことば

毎年11月頃にノーベル賞受賞のニュースが流れ、宇宙のこと、身の回りの物質のことのほとんど全てのことが
(少なくとも物理学者には)理解できたのではないかという気にさせられます。
しかし、宇宙物理学者を含めて私たち人類には、まだまだわからないことだらけであることを思い知らされる本です。
決して難しい言葉を使わず、これから学ぶ人に勇気と希望を与える本です。

図書情報

『僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない ―この世で一番おもしろい宇宙入門』
ジョージ・チャム、ダニエル・ホワイトソン(著) 水谷 淳(訳)
出版社:ダイヤモンド社/出版年:2018年/ISBN:9784478069547

※推薦者の所属・身分は2019年3月時点のものです。

記事の種類


『READING WELL特別編―リーダーから贈る本―』はweb版ブックガイドです。新学長に就任された田口哲先生のほか、キャンパス長、図書館長などの先生方に新たに図書のご推薦をお願いしたところ、熱意ある推薦文とともに約70冊もの図書が揃いました。

  こちらをクリックするとご覧いただけます。


 vol.1はこちら
 vol.2はこちら

☆vol.1,vol.2のPDF版は北海道教育大学学術リポジトリからご覧いただけます。

Reading Well ―教育大生に贈る本― 目次

javascript